お知らせ

2021.09.28 お知らせ

龍野北高等学校で授業を持たせていただきました ~『専門職の役割と連携』~

9月16日、兵庫県立龍野北高等学校へお伺いし、 総合福祉課1年生の授業で『専門職の役割と連携』についてお話をさせていただきました。

サンホームみかづきの3名の介護福祉士から、各専門職の役割と日常における具体的な業務内容を詳しくご説明し、みなさん真剣な眼差しで聴いてくださっていました。。

生徒の皆さんは、介護現場における具体的な業務内容について関心を持たれ、ご質問に対しスタッフよりお話をさせて頂きました。

 

 

 

スタッフ一同、できる限り、実際の取り組みや、介護現場の日常的な雰囲気をお伝えできたのではないかと思います。

 

 

生徒さんが、少しでも福祉の仕事をぜひ、やりたいと思っていただけるよう、私たちの”モチベーション”や”やりがい”についてご説明しました。

 

 

 

私たちスタッフも、仕事を通じてご利用者様の幸せと、私たち自身の成長を感じられる仕事であることを再認識することができ、もっと頑張ろう!と思える時間になりました。

龍野北高等学校の生徒の皆さんの未来が、幸せに満ち溢れることを心より願っています・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご相談は、お気軽にどうぞ。
どんな些細なことでもお聞かせください。

お電話でのお問い合わせは0790-79-3145 お電話でのお問い合わせは0790-79-3145FAXは0790-79-3783
メールでのお問い合わせはこちら